兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

日常でのできごと

FLASH  ちはやふる!

Cut2016_0329_0921_22

先週のお休みに、広瀬すず主演の「ちはやふる」を見てきた。

えっ!? おっさんが何見てんの?

まあまあ、たまにはこういう若い世代の映画も見ておかないと

時代について行けなくなるんで・・・。

まあ実は、有線でこの映画の主題歌を歌っているPerfumeの「Flash」という

曲がテンポが良くてなかなか気に入ってしまったものだから

いろいろ調べてみたら、この映画に行き着いたというわけ。

ストーリーを読んでいると面白そうだし、Youtubeで流れている

プロモーションVTRもなかなか面白そうだ!

嫁さんに聞いてみたら割引券があるという・・・ムフフ

そんじゃ行かなくちゃ!と一人で見てまいりました。

この映画は2部作となっていて今回は「上の句」編。

「下の句」編も4月には公開らしい。

一見地味そうな競技?を題材にしているが、このように映画で

紹介されると、面白さが伝わってくる。(「ひかるの碁」なんかもそうかも)

とにかく一生懸命打ち込んで日本一、いや世界一になろうとするのだから

夢や目標を持つことは非常に良いことだと思う。

ん~家の娘も何かちゃんと目標を持ってくれないものだろうか?

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top