兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

日常でのできごと

日本ベトナム親善協会設立記念式典に行ってきました。

日本ベトナム親善協会設立記念式典

20160722_193230[1]お付き合いのあるお客様からのお誘いで、西宮市で開催されました「日本ベトナム親善協会設立」記念式典に行ってきました。

これは、日本とベトナムの親善、友好関係をより強固にする為にお互いの国の文化芸術、経済、スポーツなどの様々な交流を目的

として西宮に設立されました。

ベトナムからは在大阪ベトナム総領事、日本からは親善協会の理事長・会長などが参加され式典には総勢約220名が参加しました。

弊社としては、ベトナムへの中古車の輸出等を目的としてこれから、輸出部門を作り対応をしていきたいと考えております。

ベトナムの車事情としては、関税率が200%もあり、また輸入車は登録後5年以内のものでなければならず、しかも左ハンドルのみ

という条件がかかっております。

しかも車の普及率は5%以下程度とあとはほとんどバイクでの移動手段となっております。

まあ車の購入者は一部の富裕層ということになるのでしょうか?

しかしベトナムという国は、平均年齢が28歳と若く人口も1億人まであと少しという、まるで昭和の日本のような生き生きとした

国なのです。そういった国の発展はこれからで、車の需要もどんどん伸びていくことだと思います。

まあそんな思いを色々と馳せながら、式典に参加してきたのでした。

 

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top