兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

日常でのできごと

新名神高速道路橋桁落下事故現場に行ってみた!

三田市中古車オークションならフラワーオートサービスを

20160430_083308[1]

新名神高速道路橋桁落下事故!  

22日に発生した新名神高速道路の橋桁落下事故から約1週間経ち、まだ行っていない事故現場に行ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=GeT5je-UnI0

通行止めになっているので、近寄れないのでは?と思いましたが案外近くまで行くことができました。

そりゃそうでしょう、なんせ国道176号線の通行止めなのですから、沿線にある企業や商店、住民にとっては

生活道路ですから、ここを何km先から通行止めにしたのでは生活が成り立ちません。

できるだけ近くまで行ってみようとしたのですが、現在は警備会社が車を誘導しており、

ある程度までは行けるものの、メインの迂回は約1km位手前から、側道で近寄っても300m手前からは通行止めになり

迂回させられることになっています。

※現在176号線からの迂回ルートはこのようになっております。

Cut2016_0430_1024_13

しかし、よくこんなものが落ちてきて、車が下敷きにならなかったものです。

我が家の長女の勤め先の人は、落下地点手前で事故を目撃することになったらしく、

凄まじい音(轟音)とその現実にびっくりして言葉も出なかったそうです。(事故に巻き込まれなくてよかった)

しかし国道沿いにあるお店などは、ほぼ開店休業状態ですね。(営業保証など出るのでしょうか?)

思い出されるアストラムライン(広島)橋桁落下事故

私は、この事故を聞いたとき1991年の3月に広島市で起きたアストラムライン工事現場の橋桁落下事故を

思い出した。この時はその橋桁の下で信号待ちをしていた11台の車がぺしゃんこになり、

15人もの命が奪われた。 今でもそのぺしゃんこになった車の映像を思い出します。

Cut2016_0430_1015_13運転席側だけ押しつぶされ、助手席の方は重傷を負いながらも助かったという事もありました。

とにかくショッキングな事件であり、このことがすぐに思い出されたのでした。

事故で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top