兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

車に関すること

セカンドカーへのこだわり アルトターボRS

車好きのセカンドカー選び

Cut2016_0202_2009_13

ミニバンも買ったけど、遠出ならこれでOK!

しかし、普段使いには取り回しも不便だし、燃費もちょっとね・・・。

なんて考えている貴方!

そこでセカンドカーをどうしようかと考えるのだが、

車好きは、思考回路がちょっと変わってくる(よね?)

嫁さんが今乗っている軽自動車は、あまりにも面白くない代物。

ここを何とか嫁さんに悟られず、自分が乗っても楽しい軽自動車に

できないものか?・・・・と

嫁さんを騙す車 家族の同意を得る車

そこで、最近話題を集めているのがアルトだ!

ただのアルトじゃあないよ、そうアルトターボRS!!

Cut2016_0203_1305_57

最近は、ワークスも出てこちらも気になる車だが、

如何せん嫁さんが乗る車が前提にあるのだから。

この車まず※AGSというシステムを採用しているのだ。

※AGS(オートギヤシフト)は、MTをベースにクラッチおよび

シフト操作を自動で行う電動油圧式アクチュエーターを採用した

新開発のトランスミッションで、

一般的にはAMT(Automated Manual Transmission)とよばれるトランスミッションです。

【特徴】

・クラッチ操作/シフト操作が不要で、オートマチック限定免許で運転が可能。

・通常AMTに装備されていない、駐車時やエンジン始動時に使用するPレンジや、クリープ機能を採用。

こんな特徴を備えているので、オートマ免許しか持っていない嫁さんでも大丈夫だし、

自分も楽しめるというもの。

Cut2016_0203_1308_47

ただし、ちゃんと嫁さんに説明しないとずっと1速で走る可能性があるから・・・。

最高出力は64hpと波の出力だが、ボディの軽さと最新テクノロジーを

屈指した性能は、ただただ 「fun to dorive!」だそうだ。

おそらくキビキビ走るRSに嫁さんも「この車よく走るわね!」位で

とくにクレームは出ないはずだ。

免許は取ったものの、オートマに慣らされた貴方には、MT仕様は、ちとキツいというもの。

そこでだ

このような嫁さんを騙しやすい車はいかがだろうか?

これを実行して家族間にいろんなトラブルが発生しても自己責任でお願い致します・・・。

 

 

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top