兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

車に関すること

いろいろとやってみたくなるのが車好き!

愛車の差別化=いじくり=

クルマを買うとその車をいかに自分好みに仕上げていくかも

車好きの楽しいところです。

簡単に取り付けできるものでも良いけれど、

自分で一生懸命やって取り付けたものは、自分で釣った魚が美味しいと

思うことと同じように、満足感があるものです。

いじくり

”いじくり”の第一弾として、こういったものを取り付けてみてはいかがでしょうか?

「自動格納ミラー」

Cut2016_0221_1136_02

これはどんな物かといえば、

①ドアを閉めてエンジンをかけると自動ミラーオープン!

②エンジンを止めて、ドアを占めると自動ミラークローズ!

いちいちボタンを押さなくてもミラーが自動で開閉してくれる

ありがたいシロモノです。

Cut2016_0221_1136_36

私の場合、個人で制作されている(八木澤 式)商品を使って

さらに、

③ロック連動アダプターをつけてドアロックをすると自動ミラークローズ!

という機能をつけていました。

この機能があると何が便利かというと、離れたところから自分の車を見て

ミラーが畳んであれば、ロックされているということが遠目にもわかるので

安心していられるのです。

なかなか便利な機能でしょ!

上記の機能以外にもかなり現実の使い方に合わせた作動をするようなので

興味のある方は、一度ホームページを見てみてください。

八木澤 式ホームページはこちらから

個人でやられているので、メール等でいろいろ確認もできるので

安心してご自身でトライできますよ。

「完動」した時の「感動」

自分で取り付けた商品がきちんと作動した時は、本当に嬉しいですね。

私も最初車の配線を見たときは、こんなもの触るもんじゃない!

と思ってくらいでしたが、いろいろ下見で調べてトライすると

意外とできてしまうものなんですよ。

そういったものを積み重ねていくとネットの中で友達が出来たり

同じ車両が集まって「お茶会」と称してツーリングを企画して

Cut2016_0221_1153_18

どっかのパーキングで、お互いの弄り度合いを参考にしたりと

どんどん発展していく方もいらっしゃるようですね!

 

 

 

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top