兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

車に関すること

マツダ ロードスター ワールドカーオブザイヤー受賞

~~ミニバンをお考えなら 三田市ミニバン専門館 フラワーオートサービスで!~~

マツダロードスターWCOTY受賞!

ちょっと遅い話になってしまったが、

マツダのロードスター(海外名:MX-5)がワールドカーオブザイヤー(WCOTY)に決まった。

Cut2016_0404_1858_08

すごいね、マツダ!! オメデトウ!!

広島県人としては、嬉しい話です。(わしゃあ、ぶち嬉しいけんのう~♪)

ロードスターの情報は色んな所で出ているのでここでは割愛さしていただいて

マツダを愛した親父

マツダに関することについて、少し。

私は広島県の出身なので、うちの親父は最初のうちは他のメーカーの車に乗っていたものの

①コンテッサ(日野)②ブルーバード(日産)

それ以降は、マツダ車ばかりになっていた。

③カペラ→④ルーチェ→⑤コスモ→⑥カペラ→⑦オートザムクレフ→⑧アテンザ→⑨アクセラ→⑩アクセラ

と、マツダ車を現在も乗り継いでいる。

子供心に、ん~~!!?? 他のメーカーにしないの??と

いつも思っていた(マツダ地獄にハマっていたと思っていた)

そして、自分が免許を取ってから車を選ぼうとした時に、マツダ車に試乗した時に

グワッツとくるスタートとカックンと効くブレーキに嫌気がさして

親の反面教師で、その後マツダ車からは遠ざかっていた。(最初のイメージってあとを引くのよね・・)

更なる飛躍!マツダ

ところが最近、スカイアクティブが気になってCX-5に試乗した時に

Cut2016_0404_1901_27

イメージががらっと変わったのを覚えている。

そして、このロードスターの快挙など、最近のマツダは期待を裏切らない

車をどんどん出してくる。

中古車オークションの仕事をしていると、お客様にもマツダに対する

イメージが、安い車というイメージが強い人も多く、

実際中古市場でも結構価格は他メーカー比べて安いという事実は

あったのだが、最近のスカイアクティブシリーズからは、

そんなことはなく、非常に人気車両となっているのが事実です。

また、ヨーロッパの排ガス規制の違反問題にしても

マツダはクリーンディゼルの評価は高いし、本当頭の下がる

思いがするメーカーになったものだと思う。

やはり、嫁を騙さなければ・・・

話は、ロードスターの話に戻って、

ロードスターについて私の周りではこんなエピソードがある。

私の昔の会社の上司で、三菱のパジェロロングに乗っていたK氏がいましたが、

何年か前にお会いする時があって、色々話をしていたところ

そのパジェロを売ってロードスターに買い換えたそうな。

まあ一度は乗ってみたいロードスターを手に入れたご本人は良かったのだが、

家族からは総スカンを食らったそうな・・・。

そりゃそうだな・・・。

男のロマンには女の現実が待っている世界がある・・・。

やはりここは、アルトのところでも書いたように

いかに嫁をだまくらかすか?

が、車好きの家庭での生きるすべがあると思う。ハハッ・・・。(汗)

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top