兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

車に関すること

ステップワゴン苦戦-井戸端会議の影響?

Cut2016_0701_1527_52ステップワゴン苦戦の理由

最近、ホンダのジェードが苦戦していると書いたが、今度はステップワゴンもだそうだ。

ステップワゴンが発売されたとき、1500cc+ターボと今流行りの装備とわくわくゲートの採用で

やるな!思わせる形で発売されたものだ(と私的には思っている)

しかし、結果的にはトヨタのノア・ボクシー連合には愚か、モデルチェンジ末期のセレナにさえ

2015年度下半期の売上台数は及ばなかったようだ。

装備も内装もエンジンも非常に良いのになぜ売れないのか?

原因の一端は、奥様の井戸端会議が意外に影響しているという?

結局、嫁さんをだまくらかして車を買う力を持った夫が減ってきた今、力を持っているのは

やはり家庭・家計を支える嫁なのだろう。

意外と嫁の井戸端会議には車の話題が出てくるそうである。

その時の話題の中心は、ハイブリッドや燃費の良さなどが高評価を得ているそうだ。

そんな井戸端会議の影響を受けている嫁さんに

夫:「このステップワゴンはどうだろうか?」

嫁:「それってハイブリッドでしょうね?」

夫:「違うけど今流行りのダウンサイジングターボを搭載した車なんだ!」

嫁:「ターボ!? なんか燃費悪そうね! 今度買うならハイブリッドよ!」

夫:「いや待てよ、リアドアにはワクワクドアというものがついていて・・・」

嫁:「どうせ子供だましの装備でしょ!すぐにどうでもよくなるから、燃費で考えてね!!

   家計のやりくりも大変なのよ!」

夫:「・・・・(^_^;)」

といった会話があったかどうかは、知らないけどやはり影響は避けられないのだろうか?

ホンダさん、やはりオデッセイのハイブリッドシステム位積んで、バージョンアップを図らないとだめかしら?

 

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top