兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

兵庫県三田市のミニバン専門中古車オークション代行

車に関すること

セレナ投入で巻き返しなるか、日産!

新型セレナはここも凄い!

cut2016_0909_1056_13出鼻をくじかれたものの(アイドリングストップ機能の不備でリコール)新車発表から

好評な新型セレナである。

発売前にはわからなかった、リアゲートのW構造もなかなかのものである。

リアゲートというと、ホンダステップワゴンの横開きとの併用も面白いと思ったが、

セレナのWリアゲートの方が実際の使い勝手は良さそうである。

cut2016_0909_1055_46実際、スーパーなどで買い物した商品を座席に置きたくないと思う主婦は多いと思う。

そんな時に、リアゲートを「よいしょ」と後ろを気にしながら開けなければならない動作は、

いままでちょっとしたストレスであったと思う。後ろの壁や車に当たりそうなら、車を少し前に移動

しなければならなかった。 それを上半分だけの開閉にて対応できるところがこのWリアゲートの良いところだと思う。

それと2列目シートが前後のみならず左右にも動くというところだ。

これで、3列目の乗り降りがずっと楽になる。

とにかく日産は、三菱問題等で国内シェアが10%を割っていたところを、このセレナの投入で13%位まで

持っていきたいとのことだ。

十分期待できると思うが・・・。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top